海とうに

房総ビーチコーミングで不思議なものを探して・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

10/23のツイートまとめ

umitouniR

@gururibonbon うちは避難勧告のエリアメールが送られてきたのですが、既に真っ暗な20時頃に逃げろと言われても冠水してたりガケ崩れてたら余計に危ないだろう…と思いました😵どうせなら酷くなる前に対処したいですよね…どうやら職場方面の停電も復旧したようです。明日はバリバリ働かねば!
10-23 22:43

@610Aroma TEPCOで市原も多くの停電箇所が載ってて心配してました😢小湊鉄道も心配です…
10-23 21:27

@tarotaro1330 今日が適温な日で本当に良かったです!寒かったり暑かったりでは余計に大変だったことでしょう。だいぶ復旧してきているようですが、お年寄りやお子様のいるお宅など色々不安で大変だろうなぁ…本当に電気って大切✴
10-23 19:01

@gururibonbon アラーム音はビクビクしますよね😵風雨も酷かったですし猫さんもビックリだったでしょうね😹ようやく風も静かになってきましたが…なんと!また台風ができそうとか( ´△`)
10-23 18:45

@610Aroma ありがとうございます。自宅は大丈夫なのですが、まだまだ停電地区があるので今夜も不安な夜を過ごされる方々がいるかと思うと…千葉県はあちこち被害が出ているようで、皆さまも心配ですね…
10-23 18:41

@tarotaro1330 ありがとうございます😌無事に帰宅できました!電力会社の工事車のようなものを見掛けました。きっと夜通し復旧作業をされるのだろうと、電力会社のご苦労を思うと…自宅は大丈夫なのですが、今も停電中の方も沢山いるので、今夜も不安な皆さまが心配です…
10-23 18:38

こんなに美しいのに自然は怖い https://t.co/FZa4bbkPkX
10-23 17:26

@gururibonbon ほんの一瞬で消えちゃって写真1枚しか撮ってない奇跡の虹です🎵でも出勤したら停電してて、1日中ほの暗い中でお仕事してました😅ぐりんぽさんの方は被害とか大丈夫ですか?
10-23 17:24

結局、1日中停電してました…😞出来ることを探してお仕事してたけど、日没前にと1時間早く退勤💦電気ないってなんにもできないんだなぁ…と改めて実感海ちょっと見てきたけどすんごいうねりで高浪でした🌊まだ信号が消えてる交差点がいっぱいあるので、気を付けて帰らなきゃ🚙💨 https://t.co/kgSC4ZAdMf
10-23 17:14

@tarotaro1330 ほんの数分で消えてしまったのですが、大きかったです🌈
10-23 15:02

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/22のツイートまとめ

umitouniR

@gururibonbon 雪が降るとまた大変そうですね…😵天気予報によると福島の方は明け方が酷くなりそうです💦お気をつけて〰m(_ _)m
10-22 17:59

クチベニガイにバフンウニ、ムギガイ、サンショウガイ、シーグラスをそえたネックレス南房総の海からいただいたカワイイモノをギュっと詰めこんでます⭐クチベニガイの淡い桜色にキュンとなります✨… https://t.co/PvYOZ6fSzw
10-22 17:46

@gururibonbon ビックリですよね!隣の公園は湖になってます💦💦そこからの水が家の方まで上がってきそうで、今夜はドキドキです😵とはいえ、和歌山や奈良の方が大変そうで…全国的に皆さん大変ですよね😞💦ぐりんぽさんもお気をつけください(´・ω・`)
10-22 17:37

@syuna75 ありがとうございます(´・ω・`)14時台が物凄い降ってました千葉市も酷かったようですね…でも、本番は夜とのことで、どうか何事もなく過ぎますように…
10-22 15:59

家の前の道が冠水してて、慌てて車を緊急避難させる💦💦これから酷くなるというのに怖い〰☔どうか皆さまもお気をつけください(´・ω・`) https://t.co/Q4BaqaQzFn
10-22 15:42

海に行きとうございますなぁ~🐚台風が去ったら良いものいっぱいあがってるかしら~(*´∇`*)✨早く何事もなく通り過ぎてください🌀 https://t.co/wQhMJ1oezB
10-22 13:59

@gururibonbon 雨音がうるさくなり始めました💦💦北の方がより寒いよね…これから夜から朝にかけてヒドイらしいですが、既にけっこうな降水量💧お気をつけくださいませ😌
10-22 13:51

⭐今後の出店予定⭐10/28(土) ときめきマルシェ11/3 (金祝) GLOCALHAPPINESS11/5 北条海岸ビーチマーケット11/12 クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば11/18 あわぶっく市11/25 渚のファーマーズマーケット https://t.co/ZeW90MOFaF
10-22 08:17

@gururibonbon 本気の雨が降ってますね~☔こんな日は中止でよかったです😢スッキリ晴れた空の下で楽しくイベントしたいですもの✨
10-22 08:03

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/21のツイートまとめ

umitouniR

@gururibonbon でもずっと準備されてきた主催者側の焦る気持ちも充分にわかるんですよね…準備に掛かった費用や手間や時間を思うと…😞屋内開催が一番いいですね。ぐりんぽさんの言う通り搬入搬出は濡れて大変だけど💦今日も開催してるイベントに出店中のお友達があちこちにいるんだぁ~。みんな大変そうで
10-21 18:22

@gururibonbon カメムシまだいるんですね😵💦💦退治しないと‼小雨なら頑張るんですが、本降り日は潔く中止が助かります…来場客の方々も濡れてゆっくり楽しめないし、出店者もずぶ濡れで後始末が大変💦私の作品は少しの水滴は拭けば大丈夫ですが、布や紙など濡れると困る作家さんもいますしね。
10-21 18:17

@ukiukidakara この週末は黙々と製作活動に励みます🎵
10-21 13:18

@marucom1215 うぅぅ…まるちゃん喋るの大好きそうですものね…😢お大事にしてくださいね🍀
10-21 12:52

@syuna75 会期終了目前に焦って色々ハシゴすることがよくあります😊 計画的にせねばと反省します。出掛ける迄が億劫で…諦めちゃうことも。
10-21 11:01

@syuna75 ものコト市は午後から気持ち良く晴れて、シュナさんにもお会いできて本当に良かったです😊✨とみさとマルシェはそもそもクラフト作家さんがあまり出店してないフラダンスステージメインのイベントなので、わざわざご来場いただかなくて正解でした💦中止になった分、制作に励みます🎵
10-21 10:58

【とみさとマルシェ 中止⚠】10/22(日)に開催予定だった「とみさとマルシェ」は、台風による荒天予報のため、残念ながら中止となりました!どうぞ台風に気を付けてお過ごしくださいませ… https://t.co/RuWIP4uCl8
10-21 10:47

@marucom1215 あわわ………😵ダメよ~ダメダメ!私の時はお医者さんに声帯がダメージ受けてるとか言われたかな…酷くなると本当に声出なくなっちゃうよって脅されました。お口にチャックです😷
10-21 10:34

@marucom1215 私もやったことあるの〰😵痛いときにムリして1週間くらいかすれ声しか出なくなって…😢まるこさんは声が命のお仕事だから本当に心配ですよね…できるだけ声出さないで安静に!あと、喉を潤したほうが良いらしいです。しゃべっちゃダメよ~
10-21 10:15

@marucom1215 まるこさん、大変ですね…😞💦お大事にしてくださいね。はちみつ大根が喉の痛みに効きますよ~✨
10-21 09:53

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/20のツイートまとめ

umitouniR

ギャラリーRONDOに入るとドンっと赤髪の女性が…Merya氏の個展が開催中🎨コレは糸を布の上に置いてミシンで縫い付けて描かれた作品✨凄い!圧巻です!またしても糸がモジャ🌀Merya氏も個性的で素敵な方でした✨RONDOさんに行くといつも楽しい時間を過ごせます☺ https://t.co/w6YhEQH7XB
10-20 22:16

奥野ビルへも立ち寄りいつものギャラリー巡り…🎨今回もいろんな作家さんとお会いでき楽しかったです🎵 https://t.co/QtHEuxYbPv
10-20 22:00

一番のお気に入りはこちらの作品✨Twitterで見てて気になっていたけど実物も素敵で、本当にお迎えしたかった… https://t.co/GREmdMu4mF
10-20 21:50

今回、内林武史氏が在廊されていて、作家さんから直接作品の解説や細部の拘り、面白い工夫を伺うことができ、益々ファンになりました✨4枚目のドーム内のTVはワンセグで生放送が映し出されてて、小さな作業員が基板の後ろに隠れていたりします🚶 https://t.co/oJ6Gdu1Sb0
10-20 21:45

内林武史氏の個展【alu】へ🎨素晴らし作品に溜息ばかりがこぼれ落ち不可思議で懐かしい世界にとっぷり浸りました…✨ https://t.co/5o4cDDgwFD
10-20 21:31

アリン・ルンジャーン《黄金の涙滴》吸い込まれるような無数の涙💧どれだけの悲しみが溢れているのか…💧#サンシャワー展 https://t.co/LucrekHQsx
10-20 21:09

スラシー・クソンウォン《黄金の亡霊(どうして私はあなたがいるところにいないのか)》毛糸束だらけ🌀「金のネックレス」が入り込んでるらしいけど、自分の持ち物を落としたら見つからなそうなモジャ部屋🌀注意書きにあるように埃アレルギーが発症した💦#サンシャワー展 https://t.co/UR8HNOiuRk
10-20 15:33

岩崎貴宏《Out of Disorder》タオルやシャツのほどけた繊維を使って鉄塔を造り出す。彼の作品はいつも繊細でミニマムな世界を描いていてジットずっと眺めてしまう。福島の「はじまりの美術館」で観たとき、物凄く感動したなぁ…#サンシャワー展 https://t.co/qgxhUAFX4n
10-20 15:15

フェリックス・バコロール《荒れそうな空模様》サンシャワーは天気雨のこと。週末も荒れそうな空模様だけど、この作品は爽やかだ✨#サンシャワー展 https://t.co/uLXcBMul4M
10-20 14:53

東南アジアの現代美術は鮮やかで艶やかで賑やかだ✨#サンシャワー展 https://t.co/V3ilVJilTM
10-20 14:45

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/18のツイートまとめ

umitouniR

10/22(日)「とみさとマルシェ」に参加します✨🎪✨ハワイアンフラダンスのステージショーが繰り広げられ、美味しいモノ、素敵なモノが集まります🎵またまたお天気が気になるのですが…小雨決行です。台風🌀来てるの…( ´△`) https://t.co/g5PXTjavH2
10-18 18:31

@gururibonbon @azuliel107 細長いカメムシもいるのですね?!👀いろんな虫が入ってくるからドキドキです😅
10-18 06:28

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/17のツイートまとめ

umitouniR

@gururibonbon @azuliel107 髪の毛に〰〰💦💦💦うちでよく見かけるのがマルカメムシ?ちっちゃくて茶色くてコロンとしてるやつなのあのこ小さいから見つけづらくて😅
10-17 07:56

@azuliel107 @gururibonbon 素足で踏むとか〰〰💦💦💦感触が……Σ(×_×;)!ヒィ~~~‼!くっちゃいのはミント歯磨き粉で洗う…φ(..)ナルホド
10-17 07:07

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/16のツイートまとめ

umitouniR

@gururibonbon 〰〰(´Д`|||)もしもそのGパンを履いていたかと思うと…😱
10-16 18:20

@gururibonbon えぇ〰お部屋の中にカメムシが居るのは嫌ですね😱 たまに洗濯物に紛れていたりしますよね💦💦 くっちゃいから触りたくないし…洗濯物は乾かないし…😱あっ、明日は晴れ間があるらしいです⛅
10-16 17:01

@gururibonbon ご心配ありがとうございます😌大分よくなりました🎵什器や作品を陰干ししてテントを洗って…とダルダルしながら後片付けしました!11月まで毎週末イベント出店なので元気を取り戻さないと(^^)/今日は福島もとても寒そうですね😵温かいものを食べてぬくぬくしましょう~🍲
10-16 16:08

@gururibonbon 実はここ数日風邪気味で、帰宅したら頭痛が酷くて寝込んでしまいました…😅今日ゆっくり後片付けしたら大丈夫かな私もいつか館山か南房総に移住したいなぁ(*´∇`*)✨気候良いし海近いし~🐚⭐
10-16 06:58

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/15のツイートまとめ

umitouniR

ハンドメイドフェスタinしばやま公園✨🎪✨冷たい雨が降る中、ご来店いただきありがとうございました😌✨小さなお子様が目指してご来店くださったり、初めてウニ殻を見てビックリされたお客様など、とても嬉しかったです🎵常連の皆様もありがとうございました~🍀 https://t.co/kgigHKSMeS
10-15 22:54

0んkn8nl09n999う
10-15 16:23

@gururibonbon @ramirasia 良かった…いとこさんのことで心労もあったりして身体がビックリされてたのかしらお大事にしてくださいね(´・ω・`)
10-15 06:22

今日はハンドメイドフェスタinしばやま公園です✨🎪✨雨ですが開催します。どうぞ暖かい格好でお越しくださいませ😊ウニライト、うにうに持ってまいります✨ https://t.co/TNHKVi2MeA
10-15 06:18

@gururibonbon @ramirasia だ、大丈夫ですか?!
10-15 06:08

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/14のツイートまとめ

umitouniR

@gururibonbon ご家族の皆様の心労もいかほどだったか…😢糖尿病などの症状が出ていたのなら体調が少し心配ですね。ぐりんぽさんの体調も心配ですよ。安静にお大事にしてくださいね😊
10-14 17:41

@gururibonbon ご無事で良かった…本当に良かったですね! 長期間ご家族の助けを待っていたかと思うと胸が締め付けられる思いですが、見つかって良かったです😌
10-14 14:29

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/13のツイートまとめ

umitouniR

10/15(日)は「ハンドメイドフェスタinしばやま公園」に参加します✨🎪✨10時~16時まで 雨天決行お天気と気温が気になります…ご来場の際はお足元に気を付けて、暖かい格好でお越しくださいませ😊✨https://t.co/I9Ipzmj2wD https://t.co/z4kv8GFOlD
10-13 19:36

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/12のツイートまとめ

umitouniR

@gururibonbon 心配ですね。千葉方面にも来られる可能性がありそうですね…海岸に行く際はナンバー123気にして見ますね。
10-12 13:00

@ftm_ntk1990 うん、海は眺めるだけでも心がスッキリしますよね~🐚ゆっくりしっかり良くなりますように✨
10-12 07:56

@gururibonbon 痛みが治まってきてるんですね✨良かった良かった(´∇`)安静は大事ですね!この調子で早く良くなりますように☺
10-12 07:37

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/11のツイートまとめ

umitouniR

@ftm_ntk1990 海への旅、ゆったり幸せそう✨😆✨カフェがめっちゃお洒落な感じだし✴あと、クサビライシかな…とかいろいろお土産が拾えて良かったね~(*´∇`*)🎵
10-11 22:05

@sealove_28 @gururibonbon お子様もゆっくり楽しめると良いですね🎵晴れますように😊✨
10-11 19:56

@sealove_28 @gururibonbon 私もここへ行くのは初めてなのですが、案内を見る限りは遊具は少なそうですがめっちゃ広い芝生広場があります。当日は広場に出店者のテントが立ち並びますが、それ以外にも広々してるようです。お子様が走り回るにはちょうど良いかも~🎵 https://t.co/5eBmVvPkuo
10-11 17:27

@gururibonbon 庭にはえてるハーブ🌿を適当に摘んでいれるフレッシュハーブティーです🎵そういえば大多喜ハーブガーデンでもハーブをその場で摘んでお茶にする体験があります。ローズヒップティーも好き~✴コレは買っちゃいます😊✨
10-11 07:36

@gururibonbon @sealove_28 うにうに並べてお待ちしております⭐(*´∇`*)⭐ありがたいことに好評なので在庫を増やさなきゃ~😆💦 頑張るです!
10-11 06:55

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/10のツイートまとめ

umitouniR

@gururibonbon でしょ、けっこう遠い…😅ハーブ🌿私も大好き~😊知識はあんまりないけど自家製ハーブティーを飲んで癒されます🍃
10-10 21:18

@sealove_28 @tokimeki_marche わぁ~い(*´∇`*)✨ ありがとうございます🎵他にもたくさんのクラフト作家さんが出店されるので、とっても楽しいマルシェになると思います✴お気軽に遊びにいらしてくださいませ~✨
10-10 21:14

@gururibonbon それは良い旅ですねぇ~(*^▽^*)貝やウニ殻拾いまくりの旅~🐚⭐大多喜はけっこう内陸で遠いのですが…😅 実は家から3回しか曲がらずに行けるという奇跡の場所です!1時間半も走るのに🚙💨
10-10 18:37

@ftm_ntk1990 ありがとうございます(*´∇`*)木更津なら来やすいかな?お気軽に遊びにいらしてください。https://t.co/DfFkPnWCeG
10-10 18:26

@gururibonbon 本当に居心地の良い花園です🌿美味しいモノもいっぱいあるの~😋
10-10 17:27

@sealove_28 はい!千葉県白井市にある白井総合公園にて10/28(土)10時~です。ときめきマルシェ( @tokimeki_marche )
10-10 14:55

⭐今後の出店予定⭐10/15 ハンドメイドフェスタin芝山公園10/22 とみさとマルシェ10/28 ときめきマルシェin白井11/3 Glocal Happiness in木更津11/5 北条海岸ビーチマーケット秋のイベントいっぱい参加します✨🎪✨ https://t.co/P9vBRFsznt
10-10 08:45

かぼちゃ祭り✨🎃✨楽しかったです😆出店というより遊びに行った気分でのんびりしてきました🎵ココナッツオイルで煎ったポップコーン、もちふわフォカッチャ、ハーブ🌿たっぷりスパイシーカレーなど美味しいモノをたくさんいただいて大満足🎵いつもパクパク食べちゃって📷撮り忘れる…😅 https://t.co/jMnjkrXevk
10-10 08:39

@syuna75 ありがとです😊昨日はあんまり疲れてなくって(^_^;定期出店の場所なので顔見知りも多く、のんびり癒されに行きました~🎵
10-10 07:53

RT @syuna75: @umitouniR 平べったいのはハスノカシパン。焼く前のクッキーのようにも見えます。フジツボ付きはわりと見られるそうですが、ちょこんと乗せてあげてるようでかわいい感じです。普段はなかなか目にすることのない房総の海の贈り物をいただきました。ありがと…
10-10 07:30

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/09のツイートまとめ

umitouniR

@gururibonbon 温室内はほどよい暖かさです🎵平和だぁ~(*´∇`*)✨ https://t.co/s1RZfMpLeP
10-09 13:39

#中之条ビエンナーレ2017 今日まで…美しい情景を再び思い出し楽しかった旅を振り返るまた2年後に会いに行きたいあの景色あの温泉あのお蕎麦 https://t.co/Bd1hof3pjL
10-09 13:36

@wood_norwegian 私もよく定休日かぶりに嘆きます…😅機会がありましたらぜひ遊びに行ってみてください🎵入場無料で出入り自由なのでピクニック気分で公園に行くようにゆっくりできます✨
10-09 13:21

RT @umitouniR: 芸術祭の旅から日常に帰ってくるといつも切なくなるこうしている今もあの場所にあの作品があるだよなあの土地にあの人達がいるんだよな楽しかったな綺麗だったなまた行きたいなでも一期一会…全て幻のよう…あの土地に片想いしてるよう……
10-09 13:18

@wood_norwegian ランチはハーブ🌿たっぷりで美味しいですよ~✨
10-09 13:16

@wood_norwegian (´・ω・`)
10-09 12:22

大多喜ハーブガーデンで開催のかぼちゃ祭りに出店中~✨🎃✨ハーブ🌿とスパイス🍛とポップコーンの香りに包まれて、のんびり癒されてます(*´∇`*)✨ジャックオーランタン作り🎃大人気です❗ https://t.co/MRzYxFNYzu
10-09 11:49

@gururibonbon スープが美味しいらしいです🎃✨
10-09 11:16

@gururibonbon ねぇ~🎃(*^▽^*)🎃でも、後で、食べちゃう?!緑のは栗かぼちゃなので食べちゃう🎵オレンジのは観賞用かな?
10-09 06:57

@gururibonbon そ、それです💦💦 混んでるのにバイクが蛇行して抜かしたり…怖かった😱
10-09 00:22

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10/08のツイートまとめ

umitouniR

明日10/9(月)は大多喜ハーブガーデンにて「かぼちゃ祭り🎃」に参加します✨🎪✨ディスプレイ用のかぼちゃ🎵✨🎃✨🎃✨🎃✨とってもウニ色…中身の方ね⭐ https://t.co/s7nRSnd3EG
10-08 23:33

@gururibonbon 福島からだと距離もあるから前泊も必要ですよね。一方通行だらけの下町の細い道やガンガンとばすバイクにドギマギでした😵
10-08 23:26

@marucom1215 お疲れ様です!まるちゃんカワイイ💕素敵な笑顔☺と素敵な作品✨ますます惚れてしまいます~(*^▽^*)💓一緒のイベントに出れたらいいな🎵
10-08 23:18

RT @warak_tantan: うふふ昨日のものコトの戦利品!!海とうにさん@umitouniR のネックレスー!!ムラサキウニだって!!作家さんご本人様がぶら下げてて、気になってしまいお迎えしたー!!気になっていた作家さん紹介してもらってラッキー!!#ムラサキ…
10-08 21:25

@warak_tantan 昨日はお疲れ様でした~😊そしてムラサキウニの標本箱ネックレス、お迎えありがとうございます🎵とっても光栄です!またどちらかでお会いしましたらよろしくお願いいたします✨
10-08 21:22

@gururibonbon ありがとうございます😊都会に車で行くのはドキドキで💦 駐車場ないし、雨ヒドイし…でもスタッフの皆様もお客様も温かくて、雨あがったら賑やかになりとっても忙しかったです🎵
10-08 20:02

@marucom1215 @nodame145 お疲れさま~(*´∇`*)✨心地よい疲れとともに帰宅ですね。ハシゴ?使いとか、お店の雰囲気がとてもステキ✨でした。今夜の一杯🍶はうんまいですよ~🎵
10-08 17:45

@marucom1215 @nodame145 お疲れ様です😆🎵お仕事ほっぽりだして遊びに行きた~い!!!✨(*^▽^*)✨初出店頑張って~💮
10-08 13:29

@amanatsushoten 昨日はお疲れ様でした😊✨雨やんで楽しかったですね~🎵最後はあわただしくちゃんとご挨拶もできずに失礼いたしました。💦前半のゆったりムードの時にお話ししにいってれば良かった…と後悔しながら帰りました💧ぜひ近々、遊びに伺いたいです(^^)/🎵
10-08 07:36

@syuna75 実際にお会いしたらつぶやきとイメージが違うことも同じことも色々で、それが楽しかったりします(*^^*)
10-08 06:46

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)