海とうに

房総ビーチコーミングで不思議なものを探して・・・
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

茨城県北芸術祭 2016

茨城県北芸術祭 2016
2016年9月17日(土)~11月20日(日) 65日間
開催市町・・・茨城県北地域6市町  
        日立市 高萩市 北茨城市 常陸太田市 常陸大宮市 大子町
作品数 約100

まもなく開催される「茨城県北芸術祭」
今年 初めて芸術祭を開催する茨城県北地域。
すでに準備に忙しいようで、
県北芸術祭facebookでも設営状況が続々UPさてれいる。
大好きな常陸太田市の鯨ヶ丘商店街も会場になっている。
6市町と広範囲におよぶ開催地なので、2・3回にわたって遊びに行く予定。
お得なパスポートの前売券も早々に購入したので、
今からガイドブックを読んでじっくりと計画を練ろう♪

アート | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/29のツイートまとめ

umitouniR

「茨城県北芸術祭2016」9月17日~11月20日今年から開催される新たな芸術祭!早速ガイドブックを購入したので計画を練る。大好きな鯨ヶ丘商店街は必須。予習の瞬間もとても楽しい🎵もうすぐ芸術の秋が始まる~🍁 https://t.co/VgB9bOpMFv
08-29 21:30

まるでウユニ塩湖のような…✨朝起きて思いもよらず晴れていたので、干潮時の九十九里浜でカシパン祭!台風来てる時に海岸に近づくのは大変キケンですので良い子は真似しちゃダメよ(*^.^*) https://t.co/pLBy0awzho
08-29 09:28

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/27のツイートまとめ

umitouniR

「小見川の蔵の日」にて「ながいぬ屋」さんのワークショップ、ペーパーバックランプ✨ローズゼラニウムなどの草木液で描いた絵にほのぼの…めっちゃ気に入ったので、うにランプと一緒に並べてほろ酔う🎵 https://t.co/vSOI2yxNnV
08-27 23:18

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/22のツイートまとめ

umitouniR

@masakohanahana カワイイですよね~🎵でもちゃんと育てられるかドキドキです。
08-22 10:53

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/20のツイートまとめ

umitouniR

Defech「Catch a Wave」がラジオから流れこの映画が観たくなった🎵少年達がサーフィンと出会った夏。ロケ地はサーフィンの聖地、千葉県一宮がメイン。東京オリンピックではぜひ一宮でサーフィンを観たい❗ https://t.co/hqdWrR05fm
08-20 08:42

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/19のツイートまとめ

umitouniR

職場の方から「ウサギノネドコ」のウニバッチをいただいた🎵嬉しすぎる❗オーストラリア産のコシダカウニさん。パッケージも素敵です✴ https://t.co/wQJbHWxCR6
08-19 20:44

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/17のツイートまとめ

umitouniR

アート・クラフト縁日で隣のお店だった「KOKE-ICHI」さんのワークショップにて作成したコケテラリウム。エアプランツも枯らす私がコケにチャレンジ。もっさりなってくれるかな… https://t.co/F8YwNPKX4z
08-17 21:35

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/16のツイートまとめ

umitouniR

@marucom1215 わぁ!こちらこそとっても楽しかったです🎵 これからもよろしくです(*^.^*)
08-16 19:20

台風🌀怖いけど、その後のビーチコーミングが収穫祭になることを想像すると、ウフフフフ🎵………!あぁ、盆休み明けて仕事だ⤵ チッシーグラスでも眺めて我慢します。 https://t.co/FRwlo857Wo
08-16 18:19

RT @tanteir: 「鬼来迎」不思議な体験でした!悪行した者が地獄で釜茹でにあうも観音様の導きで極楽浄土する。仏教の教えを伝える鎌倉時代から続く伝統芸能。時代も場所も違うところに来てしまったかのような幻の舞台を観た気分です。 https://t.co/g891k2Zp
08-16 18:05

RT @tanteir: 横芝光町広済寺の「鬼来迎」が間もなく始まります。虫生という小さな集落で800年前から続く鬼の舞台。雨でも台風でもやるのですね。ぞくぞく人が集まっててきました。 https://t.co/9BLUuQm4el
08-16 14:14

RT @tanteir: 山武市松尾の田んぼアート浦ちゃん、竜宮城へLet's go!そろそろ稲刈り始まりそうだったんで、台風も何のそので見てきた🎵 https://t.co/4WSQgX7FzL
08-16 14:13

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/15のツイートまとめ

umitouniR

RT @openthepkk: 「海べのふしぎな生きものたち」という子供向け写真集、表紙がブンブク+見開き2ページでオカメブンブクとヒラタブンブクの潜り方紹介してて実に素晴らしいhttps://t.co/75AFATqddy
08-15 18:48

RT @openthepkk: 冒頭数ページはイソギンチャクしか出てこないという尖りっぷりも素敵
08-15 18:47

@masakohanahana 写真がステキな過ぎます。ご紹介ありがとうございます(*´∀`)
08-15 18:46

★次回の出店予定★「あおぞらクラフトいち」9月17日(土)のみ 10時~17時水戸芸術館広場「ユーカリの森マルシェ」9月23日(金)のみ 10時~16時ユーカリが丘街ギャラリーにて
08-15 18:44

「アート・クラフト縁日」ご来店ありがとうございました♪写真はワークショップ参加者の方々の作品です。皆さんステキなアクセサリーに仕上がってました✴ https://t.co/7VDGrOU4bS
08-15 18:28

@masakohanahana 昨日はご来店ありがとうございました😊 きっとステキな作品ができると思います✨完成したら写真UP楽しみにしてますね。 Twitterでのご紹介もありがとうございます。これからもよろしくです(*^.^*)
08-15 15:41

RT @masakohanahana: 昨日、ちょ〜(≧∇≦)可愛い物を発見。萌え〜な気分。ワークショップする時間が無かったのでパーツを購入する。まだ、始めたばかりだそうですがこれからたくさん売れると良いな〜(≧∇≦) https://t.co/jPpiAOWAvr
08-15 15:38

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/14のツイートまとめ

umitouniR

本日も、かずさアカデミアホールにて「アート・クラフト縁日」開催!うにアクセサリーやうに標本箱など取り揃えてお待ちしております(*^.^*)オリジナルうにアクセサリーが作れるワークショップもありますよ🎵 https://t.co/uO0jq1XiQ5
08-14 08:03

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/13のツイートまとめ

umitouniR

「アート・クラフト縁日」にてワークショップ開催中🎵大人からチビッ子までたくさんの方々がご来場してます。屋内なので涼しい中、いろんなクラフトが体験できて楽しいです❗明日までなのでお時間ある方はぜひ遊びに来てください。 https://t.co/dKBLEfoAQW
08-13 13:38

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/12のツイートまとめ

umitouniR

@mikimikiunpa かわいぃ~💕ぷにぷに…モゾモゾ…
08-12 15:00

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/10のツイートまとめ

umitouniR

「ときめく貝殻図鑑」購入🎵今すぐ海に行きたくなった~‼P116を読んでニマニマしちゃうビーチコーマー 多いだろうなぁ(*^.^*)「ときめく図鑑シリーズ」どれもステキすぎます。 https://t.co/CB1IXHWyJj
08-10 00:04

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/03のツイートまとめ

umitouniR

@Sea_monkey7 ありがとうございます。いつも楽しく拝見してます♪ お気軽に遊びに来てください(*^.^*)
08-03 07:33

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

08/02のツイートまとめ

umitouniR

8月1日に開催したワークショップ「ウニアクセサリーを作ろう!」小さいお子さまから大人まで総勢20人でワイワイ楽しくウニやシーグラスでキラキラアクセサリーを作りました。子供の発想って無限大で素晴らしい✨ https://t.co/yS236C1SET
08-02 23:00

https://t.co/hBxyy78QqH
08-02 21:50

★次回の出店予定★「アート・クラフト縁日」8月13日(土)、14日(日) 9:30~10:00かずさアカデミアホールにて「ウニアクセサリーを作ろう!」ワークショップ開催します。 https://t.co/Oi7NsErcmc
08-02 21:49

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)