海とうに

房総ビーチコーミングで不思議なものを探して・・・
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

09/29のツイートまとめ

umitouniR

茨城県北芸術祭で訪れた鯨ヶ丘商店街の一角にあるお洒落な雑貨屋さん「SUNNY SUNDAY」で入手したマステ🎵鯨ヶ丘オリジナルの鯨柄とか海のいきもの柄とか可愛すぎて使えない…ずっと欲しかった安西水丸氏のイラスト柄はムラサキ… https://t.co/EEQZNaCb5W
09-29 09:10

RT @kenpokuart: 【茨城県北芸術祭が紹介されます!】明日9月28日(木)夕方、テレビ東京の「NEWSアンサー」で、茨城県北芸術祭が紹介されます。(番組内5分~8分程度放送予定)みなさまぜひご覧ください!! テレビ東京「NEWSアンサー」... https:…
09-29 08:56

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/28のツイートまとめ

umitouniR

@masakohanahana 私もさかなクン尊敬します❗いつか館山辺りの海辺で「ギョギョ!」って偶然お会いしたい💕
09-28 20:20

RT @Moani26598356: 【moco】感動の夕日泣くかと思った…命が浄化された https://t.co/Zl7aowVZl0
09-28 18:03

@masakohanahana 茨城の一番北の方ですが、お近くにお寄りの時にはここでのお食事オススメです❗ さかなクンもいらしてました🎵
09-28 17:56

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/27のツイートまとめ

umitouniR

和蝋燭のような日立灯台を観て、茨城県北芸術祭の旅 第1弾は一先ず終了です‼ひとっ風呂浴びて帰宅します😊 https://t.co/cVV7qb2ciZ
09-27 16:25

@oj0qi こちらこそ、ありがとうございます。お近くでイベントがありましたらお気軽に遊びに来てください😊✨
09-27 16:18

@irohiza そうですね。カタカナ読み間違えちゃいました(^_^;)
09-27 16:10

@shiyoukiti あるといいなぁ~✨ 写真観た皆様に、御利益がありますように🎵
09-27 16:08

@irohiza おぉぉ‼ これっぽかったです‼
09-27 16:05

Aー14 岡村美紀「御岩山雲龍図」迫力のある龍図❗この天井画が後世にまで残されていくのだとしたら、ありがたいことです。誰かが「パンっ」と手を鳴らしてましたが、こちらの龍は鳴かないようです。帰りに天から神がかった光が射… https://t.co/1lps4onc77
09-27 16:04

Aー15 森山茜 「社の蜃気楼」虹色の竜が森の中を翔んでいるような幻想的な光景✨そして、日立の御岩神社はパワースポットととして大人気だったんですね。苔むしてて厳か。神様感じました。 https://t.co/rW9yi9p4XJ
09-27 15:56

@matchan4649 茨城の高戸海岸って小さな海岸です。一応、日本の渚百選にも選ばれてるそうですが、波に侵食されて岩がゴロゴロ。こんな変なヤツが住むにはもってこいな雰囲気(´∇`)
09-27 15:46

@irohiza タコガイ、大好き🎵でもタコガイみたいにカワイイ感じじゃなかったです。巻き貝でカズラガイとかに似てるような…
09-27 15:42

@misakilabo 人の背丈ぐらいの大きさでゴロンと居ます(@_@)誰かを脅かせるにはいい感じ🎵
09-27 11:40

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/26のツイートまとめ

umitouniR

D-10 國安孝昌 「常陸のおお田守る竜神」とにかくデカイ‼人や車と比較してもスゴいスケール!!木材と陶ブロックとスチールパイプを積み立てた巨大なオブジェ竜の巣だぁ❗#茨城県北芸術祭 https://t.co/pY29NAEfY5
09-26 12:09

D-11「ニパン・オラニウェー イ/バ/ラ/キ」梅津会館2階に一面広がるベビーパウダーで浮き上がらせた真っ白な地図‼型紙の地図を作成してベビーパウダーを振りかける。気の遠くなる作業の果ての圧巻‼大好きです。… https://t.co/OHfxpgXPDY
09-26 09:37

D-14「原高史 ピンクの窓Purojyekuto in鯨ヶ丘商店街」街中の窓がピンクにデコってる❗住民の街への想いと愛がいっぱい詰まった言葉が散りばめられてます。賑やかだった昔のように、華やいでます✨読みながら街を1… https://t.co/8CLkabmFmx
09-26 08:44

イベントも一段落したので「茨城県北芸術祭」に遊びに🎵まずは茨城の海にご挨拶😊「海か、山か、芸術か?」海も芸術も好きなんで…今日は山へ行きます❗#茨城県北芸術祭 https://t.co/OuUsWxBvDT
09-26 06:37

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/25のツイートまとめ

umitouniR

先日、山形ビエンナーレに行ってきました。大好きな若手画家 田中望さんの作品を何点も観賞できてホクホク✨表情豊かなウサギさん達の祭りや宴の図は賑やかでいつまでも眺めていたい。ご本人にお会いできず残念でしたが、お友達から制作風景… https://t.co/e3w9FeFdjM
09-25 08:57

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/23のツイートまとめ

umitouniR

@Moani26598356  こちらこそ、ありがとうございました。また楽しい海ウニトークができること楽しみにしております(^^♪引き続き、海のtweetも楽しく拝見させていただきます!
09-23 23:33

★次回の出店予定★「ハンドメイドフェスタinしばやま公園」10月16日(日) 10時~16時しばやま公園ゲートボール広場にて「tanoふぇす」11月3日(木)11時~16時香取市 ショッピングセンターアピオ内沢山のウニをご用意して、お待ちしております♪
09-23 20:32

「ユーカリの森 秋マルシェ」は雨が本降りになった為、早目の撤収となりました…☔しかし、悪天候にも関わらず当店を目指して来てくださった方や一生懸命お気に入りのウニを選んでくださった方がいて感謝感激です(*^.^*)本当にありがとうございました✨海に行きたくなりました~🌊
09-23 16:09

「ユーカリの森 秋マルシェ」は雨が本降りになった為、早目の撤収となりました…☔しかし、悪天候にも関わらず当店を目指して来てくださった方や一生懸命お気に入りのウニを選んでくださった方がいて、感謝感激です(*^.^*)🎵本当にありがとうございました✨海に行きたくなりました
09-23 16:05

本日はユーカリが丘の「ユーカリの森 秋マルシェ」に参加してます🎵雨降りが心配でしたが無事、開催してます。皆様、ぜひウニとたわむれてくださいませ~✨ https://t.co/cK6ITirLRF
09-23 12:33

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/18のツイートまとめ

umitouniR

RT @aozora_craft: C2、海とうにさんではなんと千葉県でとれたウニのアクセサリーを販売しています。特にバフンウニのネックレスが人気のようです。 #aozora_craft https://t.co/4jPB7CbhJE
09-18 13:20

@re_ark こんにちは😊ご購入ありがとうございます!気に入っていただけてとても光栄です🎵サンショウウニはフォルムがステキですよね。これからも新たなる作品を作っていきますので、またお会いできること楽しみにしてます。
09-18 13:17

@shiyoukiti ありがとうございます(*^.^*)喜ばしいことに、みな嫁入りしていきました😊
09-18 07:40

★次回の出店予定★「ユーカリの森マルシェ」9月23日(金)のみ 10時~16時ユーカリが丘街ギャラリーにて「ハンドメイドフェスタinしばやま公園」10月16日(日) 10時~16時しばやま公園ゲートボール広場にてお待ちしております(*^.^*)
09-18 06:58

本当にありがとうございました。皆様のもとで楽しんでいただけたら幸いです✨ https://t.co/uqMuH2X475
09-18 06:50

昨日「あおぞらクラフトいち」にご来店いただいた多くの方々、本当にありがとうございました😊✨ずっと出店したかった水戸芸術館は、想像以上の大反響で嬉しい悲鳴をあげておりました(*^O^*)ウニ海トーク、とっても楽しかったです🎵 https://t.co/3rbARWkWpa
09-18 06:41

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/16のツイートまとめ

umitouniR

@kimuratako こんにちは🙋気になるモノがいっぱいあって、近ければ今すぐにでも行きたいです‼
09-16 12:36

明日は水戸芸術館にて「あおぞらクラフトいち」に出店します🎵ずっと温めていた貝のブローチも出品します。バテイラ、ウラウズガイ、ミズガイとシーグラスの融合をぜひ見ていただきたいです。 https://t.co/0u4q51M2yX
09-16 12:31

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/09のツイートまとめ

umitouniR

@10127E ありがとうございます🎵ケーキやチョコのように包装しようかしら…と思案中です(*^.^*)
09-09 09:09

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/08のツイートまとめ

umitouniR

イベントに向けてウニアクセサリーなど新作をちょこちょこ制作中!なんだか美味しそう✨食欲の秋ですね~🎵 https://t.co/d3pZlVZXhU
09-08 20:13

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/05のツイートまとめ

umitouniR

@misakilabo  ぜひ行って癒されてください!桟橋の先端は波の音もなく静かです腰かけて足をたらりと海に浸して釣りをすると心地よいです富浦の原岡海岸岡本桟橋といいます
09-05 09:25

@misakilabo 千葉の海ではここが私は好きです…朝も夕も美しいそして人がいない♪
09-05 09:05

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/04のツイートまとめ

umitouniR

銚子マリーナ https://t.co/lM8JxxTkwy
09-04 19:24

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/02のツイートまとめ

umitouniR

夏の終わりは秋の始まりそして、ビーチコーミングのシーズン🎵静かになった浜辺でのんびり過ごします。朝焼け キレイ✨ https://t.co/X3BRbWNLE1
09-02 05:21

Twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/01のツイートまとめ

umitouniR

「みちのおく芸術祭 山形ビエンナーレ2016」に行く。前回の東北芸術祭の旅では多大な刺激を受けた東北芸術工科大学へ再び。スガノサカエ氏がお亡くなりになっていたとは…そして絶対に「BOTA coffee&7次元」に行きたい。 https://t.co/z0alMhLHeF
09-01 08:56

Twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

🌟 今後の出店 ご案内 ✪

今後の出店予定は…

「あおぞらクラフトいち Autumn ㏌ 水戸」
2016年9月17日(土)のみ出店
10時~17時 ※雨天決行
水戸芸術館広場にて

「ユーカリの森 秋マルシェ」
2016年9月23日(金)のみ出店
10時~16時 ※荒天中止
ユーカリが丘ギャラリーにて

「芝山ハンドメイドフェスタ in しばやま公園」
2016年10月16日(日)
10時~16時 ※雨天開催
しばやま公園ゲートボール広場にて


秋に向けて新作を制作しました。

「6連バフンウニライト」

小さなウニが6つほのかに光ります。
イベントは昼間なので夜の光り方がわかりづらいかもしれません。
こちらの写真をご参考にしてください。

6連バフンウニライト1

6連バフンウニライト2
フェス | Comments(0) | Trackbacks(-)